スタッフの教育について

医療機関では医師が医療用レーザーを利用してレーザー脱毛を行いますが、美容的要素というと脱毛サロンの方が高いです。最近は脱毛クリニックでも美容的な要素を取り入れて評判になっているクリニックもありますが、やはり脱毛サロンは、美しくキレイに脱毛するという事がモットーとなっているため、美肌効果などを考えると期間や回数がかかっても脱毛サロンがいいという方が多いです。

脱毛サロンのスタッフは、美容面に関する専門的知識を学び、当然、むだ毛処理の機器の扱い方、技術もしっかり学びます。脱毛サロンによって違いがありますが、社内で独自の教育、指導カリキュラムを持っていて、一定のレベルを達成しなければお客様に対応できないとしているところや、常に研修などを行い、新しい技術を学ぶ機会を設けているという所も少なくありません。

脱毛クリニックは脱毛するという事はもちろん、脱毛後、お肌が美しい状態にすることが大切と考えているので、脱毛の事に関する技術、知識はもちろん、美容に対する知識や技術も兼ね備えていることが大切です。

またお客様一人一人に対応することが求められるので、コミュニケーション能力、会話力、礼儀やマナーなどの勉強も指導されることが多いです。